ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

登校&登園自粛の間,1日雨の日の気分転換🎵

雨の日。テンションも下がり気味の子どもたちに向けて🍱

今日は1日雨でございます。

大人は雨でも建物内でいくらでもゆっくりできるわけですが,子どもたちはそうもいかず。。

我が家の姉妹も退屈そうにしております(*´Д`)

 

こんな日は何か刺激がないと!!

ということで,ジャジャーン!!

お弁当を作ってみましたです💕

f:id:mama_memo:20200519140759j:plain

がないのが,残念です。。🍅

和室にシートを敷いて,親子で遠足気分🎵

お昼になり,和室にビニールシートを敷いて,姉妹とお弁当をいただきます。

「遠足」ならぬ,「近足」w

だって,台所から徒歩10歩ですから( ´艸`)

 

でも,シートを敷くことでなんとなく特別な感じが✨

同じ環境で食べるよりも,少しは気分転換になった模様。

次女もうまいこと寝てくれたので,いよいよ母のゆったり仕事できる時間の到来か?!!

と思いきや,急遽連絡のあった明日の家庭訪問に向けて,長女の宿題を見てあげなくちゃです😿

でも,まぁこんな風に一緒に教えてあげられるのも今のうちかしら💕

(いや,あと何年もある!!)

いつになったら母は心おきなく自由に暮らせるのか( ;∀;)

 

少しずつでも元の日常生活に戻れるといいなと,しみじみ思う私でした。

 

mama-memo.hatenablog.jp