ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

シルバニアファミリー(小物系)の収納を考える!!メッシュバッグ🛍を使った整理術

悩んでいたシルバニアの小物たちの居場所…。メルちゃんのおうちテントが解決のヒントに💡

みなさま,今日も一日お疲れ様です!!

今日も我が家周辺は暑い一日でした。。

昼から少し風が吹いたのが唯一の救い💕

 

さてさて,このところ悩ましかったシルバニア氏の収納。

とりあえず,Beforeはこちら。 

f:id:mama_memo:20200513081341j:plain
f:id:mama_memo:20200512095022j:plain

そう,室内はいい感じなのです。問題は床の上💀

(室内→シルバニアハウスの中,床の上→の上)

 

一つ一つ立派に可愛いのですが,この下に落っこちるのが問題でして。。

姉妹が集中して遊んでいる間,

小物がどんどん下に落ちてしまう

→ それを母が誤って踏んづける

→ イダァーーーー!!(痛い)

という無限ループが続いていました。

(まぁ,私がドジなだけ( *´艸`))

 

これを解決したのが,ジャジャーン。

何を隠そう,メルちゃんのテントに付属されていた

メッシュバッグです。

(いや,普通に袋かい!)

 

Afterです。

f:id:mama_memo:20200513081351j:plain
f:id:mama_memo:20200513081358j:plain

こんな感じに,大型家具以外の人形&小物はバッグ内に収納しました。

すぐそばのダイソンに掛けてみたという,やっつけ感( `ー´)ノ

ただ,これが丁度いいんです🎵

まだ小さいお子さんは倒れたりすると危ないので注意ですが,

小2の長女はもちろん,年中の次女も普通に取れます。

ダイソンを壁面に固定収納されている方はもっと使えるかもしれません。

(いや,ダイソンの本来の用途は…(;'∀'))

メルちゃんのおうちテント,バッグで収納されている方いますか。

何を隠そう我が家のメルちゃんテント🏠

f:id:mama_memo:20200513172459j:plain
いや種も仕掛けもないです,ハイ( *´艸`)

 

メッシュバッグ🛍が付属されていますが,子どもたちだけではまだ上手に畳めないため,バッグに入れたことがほとんどありませんでした。

いや,一度もないか(;'∀')(我が家だけ…?!)

みなさんどうされていますでしょうか。。


何かの時にと思いながらバッグは捨てず,メルちゃんのテント内で取っておいたのですが,なかなか活躍の場面がなくて。。。

有効活用できないかとずっと考えていました。

 

そんな時,もしやシルバニアの収納にいけるんちゃうか!??

と思い付き,私にとっては勝手に一石二鳥🐓です。

(なぜか急に関西弁)

ちなみに,このテント。まぁまぁな大きさでおもちゃ隠し(収納)にちょうどよく,この中にメルちゃん関連グッズをそのまま入れています。

(場合によってはリカちゃんグッズも💕「ちゃん」が共通項w)

 

ネットを検索すると,カラーボックスだったり,粘土ケースに入れて収納されている方もいて,とっても勉強になります( ˘ω˘)

何か他にも名案がありましたら,ぜひ教えてください🌠

 

 

mama-memo.hatenablog.jp