ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

あいにく雨降りの土曜日。Zoomだと天気も関係ない?!!

ネット慣れしていない私が,Zoomでお客様との打ち合わせ☔

今日は,お客様との打ち合わせでした。

フリーランスで仕事を受注している,一応ワーママの私です。

(一応って…)

 

今日は子どもたちを夫に預け,午前中はお客様との打ち合わせでした。

まだZoom慣れなんてもってのほかの私。接続前からドキドキオロオロ。

(Zoom飲みなんて,怖すぎる。。)

と,当初は不安しかなかった私。

 

 

が,そんな不安も何のその!!

登録もすぐだし,相手先に招待URLをお送りして,時間になったらURLをクリックしてもらい,こちらが承認すればすぐスタートです。

 なんだ!簡単じゃん( *´艸`)キラーン

40分制限というのも1対1であれば,制限はかかりませんでした。

今日はでしたが,足元の良し悪しを考えることもなく,本当に便利なシステムだなと思いました。

午前中の仕事を終え,家族の元へ。果たして夫は姉妹の育児を乗り切れたのか?!

育児を乗り切る…。いや,午前中くらいうまく乗り切れて当たり前でしょう(;'∀')

…が,我が家の場合はそうもいかず😿

夫は大きい長男といっても過言ではないため,

姉妹と並んで対等にケンカしております,ハイ。

 

ただ,夫の唯一いい所は,綺麗好きなところ💕

(唯一かい。一個しかないんかい(;'∀'))

掃除だけは好きなので,姉妹とうまく協力し,リビングの床だけは美しくなっていました。

ありがたや~👼

掃除機をかけるため,姉妹も床に落ちたおもちゃやら,なぜか放置されたクレヨンやらを片付ける作業を手伝ったらしく,一応の運動。

おー!それなりに育児できている✨

(父なら本来当たり前ですが…泣)

 

普段から家事はほとんど私ですが,こういう日もないとね!

掃除をちょっとやってくれるだけで母は相当助かるのです。

世のパパさまたち。

相当助かるのです!!

普段から夫婦で協力して家事分担されているパパさまにはスミマセン( *´艸`)

 

リビングの美化という思わぬお土産付きで,ほっこりした土曜日でした🎵

 

mama-memo.hatenablog.jp