ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

5月は夏なのか?!涼やかワンピースを姉妹に新調👗

毎日暑い暑い!!育児中は暑さもMAX!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私の住む地域では,このところ毎日暑く,外に出ると真夏か?!と思うような日差しが続きました。

今日は少し雨が降りましたが,気温はそれなりに高く,何より湿度が高いのでジメジメしております。

 

体温の高い子どもたちが部屋でワイワイしているのもせいか,部屋の温度はさらに上がる!!

(じゃー冬は暖房いらずかというと,全然そんなことはない( ;∀;))

かといって冷房をフル回転させるわけにもいかずで…。

なんだかなーの母です。

(冷房付けすぎは身体に悪い。いや,本音は家計に悪い!!)

育児中はそういった意味でも,暑さとのお付き合いが難しいです。

毎年の恒例行事!GWは姉妹にワンピースを新調👗

もはや夏だと言っても過言ではないGWの時期に,我が家は毎年子どもたちのワンピースを新調しています。

上からすっぽり着られて楽なのと,姉妹でおそろいを買ったりなんかすると可愛らしい感じが一応癒されます。

(親の自己満です,ハイ( ..)φ)

今年はこれらを姉妹それぞれに何枚か購入しました。

届くのが楽しみです!!

デザインが可愛いのももちろんなのですが,何よりコスパ抜群🌟

我が家の姉妹は肌が弱いため,本体が綿100%が鉄則!!

(どんなに可愛くてもポリ混だとイマイチで…毛玉もできやすくなる…)

 

そうなると値段が高いことが多いのですが,このdevirockの服は綿100でも安い!!

トップスもよく購入するのでサイズ感がわかるというのも,我が家的にリピートしている理由です。

ちなみに130cm長女は140,100cmの次女は110を新調しました。

 

ミニマムに揃えたいので,毎年着倒したら親せきにあげるなりして整理し,毎年新しいものを都度購入しています( ˘ω˘)

まぁ,むろん長女のは次女へのお下がりのために取ってますが( `ー´)ノウシシ

(次女よ,いつもゴメン!)

ミニマム母の断捨離スタート!ロンTを整理し,親せきへ

一気に毎日暑い日が続くようになったため,トレーナーやロンTはまとめて整理。

ちなみにこれもdevirockのロンTです。

別にこのメーカーでしか買っていないわけではないのですが,たまたまです。

f:id:mama_memo:20200504215940j:plain
f:id:mama_memo:20200504220236j:plain

この白襟付きの感じが好きで,姉妹そろって購入したものです。

白襟がついてる綿100のものって,案外少ないんですよね。

結構ニーズはあると思うのですが…。私だけでしょうか。。。。

 

ちなみにこれは母も持っていて,160cmを購入し,一応ちゃんと入りました。

(決してスリムとはいえない体型ですが,なんとか…( ;∀;))

 

これらが引出しからハケることで,先ほどのワンピースたちの入るスペースができるわけです!!

モノを増やしたくない私としては,いい感じの算段です( `ー´)ノデヘヘ

 

子どもたちも早めに寝てくれ,一人でゆっくり整理できてラッキー🎵

 明日はこどもの日!!さあどこ行くか!(どこも行けないか(;'∀'))

でもとりあえず体力蓄えとくために寝ておかねば…イソイソ

 みなさま失礼いたしました🌠

 

mama-memo.hatenablog.jp