ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

分散登校の長女。午前から午後からのスケジュール管理

分散登校もあと1日!!

おはようございます!

ミニマム&ちょいゆる育児中のアラサー母です( *´艸`)

 

私の住む市では,先週の6/8(月)から小学校の分散登校が始まり,

今日6/19(金)はその最終日です。

 

今朝はガンガンに雨が降っていて,見送るときかなり心配になりました☔

 金属の上は滑るから危ないよ

 水たまりに足をつっこまないよ

などなど沢山伝えて見送りましたが,果たして聞こえているのか。。( ;∀;)

 

わかった~!!と返事だけは完璧なんですが,長靴だからって水たまりに

ズブズブに足を突っ込んでしまう長女……。

心配しかないッス(*´Д`)

スケジュールで管理が難しい現実

実際2週間ほどやってみましたが,とにかくスケジュール管理が難しい。

 

午前から登校,午後から登校が2日置きに変わるため,

大人もそうですが,子どもはもっとスケジュール管理ができない様子。

 

なので我が家はこんなものを作りました。

f:id:mama_memo:20200619065236j:plain

フリクションで書いて,消せるようにし,いつ学校へ行き,いつ学童へ向かうのか

簡単に整理しています。

そうでないと,うちの長女は確実に先生に迷惑をかけてしまう( *´艸`)

 

ちなみに,中は体温表になっていて,ひもを付けてショルダーにしている手帳です。

今日は午前から登校で,最終日のため何も記載せず送り出してみました。

 

最終日の挑戦!!

大丈夫かな・・・( ;∀;)

 

mama-memo.hatenablog.jp