ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

本日は少し涼やかな天気。穏やかな日に,シルバニアファミリー(小物系)の収納を考える。

暑いと思考停止。涼しいと色々考えること&考えたいことも浮かぶ💡

おはようございます。

こちらは昨日の暑すぎる天気とは打って変わり,とても過ごしやすい涼しい朝です。

 

最近子どもたちのおうち時間が増え,家のおもちゃたちが大活躍です。

その中でもシルバニアファミリーが鉄板で,結構な活躍頻度。

寝ても覚めてもとりあえず,1日何回かは姉妹でごっこしています。

(我が家でのシルバニアブーム,爆発的なのが不定期に来ます…)

 

最近は女子の間でも再ブームらしく,確かに見ている大人も癒されるシルバニア🐰

 

ただ,小2&年中の姉妹にかかれば,後片付けがなかなか大変なシロモノ。。。

ここ最近シルバニアの片付けをどうしようか(特に小物系)と思案中です。

昨日中に考えて,一気に整えたい気持ちだったのですが,30℃超えの気温で完全に思考停止。

とにかく暑すぎて,もはやがおやつです(*´Д`)

まだ5月ですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

f:id:mama_memo:20200512080335j:plain

子どもたちはとっても喜んでくれる&驚くほどの低コストおやつ。
かき氷,神です( `ー´)ノゴッド

昔食べていたかき氷にくらべ,タレ(おつゆ?)の色が穏やかだと思うのは私だけでしょうか…。

(赤何号的なものは入っていない感じなのかしら。)

今日こそは!とシルバニアの片づけを決意。でも何から手をつける??

片づけるにしても,とにかく細かいものが多いシルバニア氏。

繊細で素敵なんですが,小さいパーツが床に落ちてたりなんかするとイダァーーーーー!と衝撃が走ります。

(これも私だけ…?毎日一生懸命で足元もみえていない母(´;ω;`))

 

仕事もあるんですが,とりあえず片づけの見通しを立てないと集中できない。。

(気になりだすと止まらない)

もうこんな感じになっちゃってますからね。

f:id:mama_memo:20200512094953j:plain
f:id:mama_memo:20200512095022j:plain

シルバニア×の異色コラボですw

この,ごちゃつき感がどうにかならないものか。

せっかく一つ一つ可愛いのに…😿

でも,ここでまた整理するためのケースを買ってブッ込むのは違うんだよな。

(それじゃミニマムな暮らしにはたどり着けない(;'∀'))

 

悩ましいところです。

みなさんどうされているのかな。モゴモゴ