ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

自粛期間の息抜き

家の近くの公園へお出かけ

子どもたちの息抜きも兼ねて,午前中は子どもたちと家から20分くらいの所にある公園へ車で行ってきました。

f:id:mama_memo:20200428135817j:plain

なんとなく人の少なそうな火曜日を狙ってみたのですが,案の定人は少なめでした。

お天気にも恵まれ,広場でのんびりと…。

 

とはいかず(←もちろん!),子どもたちと鬼ごっこやかくれんぼ(←いや,隠れるとこないんですが)をさせられ,家に帰る前から筋肉痛です。

 

我が家の姉妹は3歳差ですが,次女は長女よりも走るのが速い!と思っているらしく,姉とどっちが速いか競争をしたがります。

明らかに長女の方が早いのですが,長女も変に優しいところがあり,少し手加減して負けてあげたりするんですよね。

そうすると次女はそれがまた悔しいようで,何回も競争を挑み,最後に母も巻き込まれる。。。そんなパターンが続きます。

この悪しきパターンをいつ抜け出せるのか。

長女よ,そこは譲らなくてよいのだよ…( ;∀;)

最後にすこーし癒された母

お昼も近くなり,帰ろう帰ろうと説得。

お昼前から何度も促したものの,もちろん促しただけでは帰りません('◇')ゞ

最後は伝家の宝刀!ジュースでも買おうよ💕作戦!!

うまく誘惑し,駐車場方面へ。よしよし。

 

仕方なく約束どおりジュースも買い,車に乗った瞬間,次女は爆睡です。

できれば帰ってから昼寝してくれ~!と,ちょっとガッカリしながら,前を向いて粛々と運転。

 

すると,助手席にいた長女が一言。

 

「今日は久々に楽しかったよ。お母さんありがとう…

 

 

 

 

 

ジュース買ってくれて💛」

 

おーい!そこかーい!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

長女,安定の「天然」です。

 

まぁでも,子どもたちの笑顔もたくさん見ることができたのでヨシとしましょう!!

母,明日から足上がるかな…