ミニマム志向のちょいゆる育児メモ

家にモノを増やさない★出掛ける時の荷物は最小限★姉妹とフリーランス×ワーママのちょいゆる育児(育自)メモ。同世代のパパママたちの育児ノウハウも勉強したいです★

外に設置した倉庫(イナバの物置)の整理

物置の中がカオス…?!

昨日は午前中に仕事を済ませ,午後からは自宅にある倉庫の整理。

捨てるか迷ったら倉庫へ,困ったらとりあえず倉庫へ。

この行動が蓄積し,倉庫の中がどんどんカオスと化していました。

ちなみに,倉庫はイナバの物置です!

100人乗っても大丈夫♪でおなじみのアレでございます('◇')ゞ

 

倉庫内の仕切りもそこそこあり,とっても便利で丈夫なのですが,

ズボラな母にかかればこのとおり。

 

f:id:mama_memo:20200430220706j:plain

はい,カオスです。(そもそもカオスってなんだ??)

伝わりますか,このちょっくら何でも入れてみました感。

メイン部分の棚まではお見せできず…。写真を撮るのもツライ(;'∀')

とりあえず,倉庫の中のものを全て外に出してみることからスタート!!

f:id:mama_memo:20200430182507j:plain

あれよあれよと物が出てきましたよ。。そして,これはほんの一部に過ぎません。

ケルヒャーやら,ホース類やらたくさん収納していました。

さすがの収納力💕違うか(;'∀')

全部搬出してみると,結構スッキリ★

このとおり,スッキリです!!

 

f:id:mama_memo:20200430215531j:plain

すばらしい!!('◇')ゞエッヘン

当たり前か!!

本当はこれが本来の姿なのですよね。。これまでゴメンね,イナバさん。

 

そして,整理すること1時間強。

アフターがこちら。

f:id:mama_memo:20200501094051j:plain

アレ,なんかちょっとそうでもないですか(;'∀')

 

これでも一応頑張ったのです。頑張った…つもり。

使わないオーニングも処分し,同じものがいくつもあった六角レンチも1つ残して処分しました。(六角レンチ,なんでこんなに貯まるんだ…)

 

とりあえず床は綺麗になったので,足の踏み場ができて嬉しいです。

子どもグッズが結構あるので,色んな収納アイデアを知りたいです♪

 

ちなみに,こんな狭い倉庫ながら,それぞれの収納位置をテプラしました。

こんな感じ。

f:id:mama_memo:20200501094335j:plain

書体はゴシックで,文字は小。いつもこのサイズがしっくりきています。

学校の関係でも,テプラ様にはとってもお世話になっております。

ちょっとした分類にも便利ですし,何より美しい!!

見え方が綺麗だと,収納もテンション上がりますね(^^♪